FX研究 fxって何 株よりいいよ




   


fxとは

1.fxとは
  FX円とドル円とユーロの通貨を売買し利益を得ることです。
  円が上がる、下がるか予想する簡単取引です。
  少額で始め、短期間稼げるFXは、1日5分で稼げるので、人気です
  
2.FXの考え方
  基本は安く買って高く売るです。
  ドル1万通貨購入し110円だった円が111円になり1円上がったとします。
  これで1万円のプラスです。わずかな為替変動でもレバレッジをかけると
  ロット数を増やし大利益を得れます。

3.利息収入
  日本銀行金利はほとんど無いので、お金は増えません。
  FXで金利の高い通貨だと高い金利を貰えます。

  例えば 金利 日本0.2%、オーストラリア4%のとき
  豪ドルを買うことで金利差3.8%の差額を貰えます。

4.借金は?
  FXの不安要素は借金になるということです。
  FXには借金はロスカット制度で資金がゼロの前に自動決済。
  借金、資金が0にならないです。

5.FX会社
  外為オンライン、GMOクリック証券、シストレ24

6.fx実践編

まずレバレッジについて説明しておこう

FXでは取引会社に自分のお金を証拠金として預入れることで証拠金の倍~数百倍の金額で取引かのうです。
これをレバレッジといいます。
レバレッジをかけると、利益や損失もその分大きくなります。
10万円の証拠金も、10倍のレバレッジをかければ100万円で取引できます。
レバレッジをかけないと1万円の差益が、10倍のレバレッジで10万円の利益になる。
それはFXの決済方法に理由がありFXでは、商品の売買でその都度金銭の受け渡しをせず
差額分で決済という方法なので、少額での取引が可能。
レバレッジの上限は、業者によっては400倍のレバレッジがかけられハイリターンが望めますが
ハイリスクです。初心者のうちは、2~3倍から始められます。

レバレッジで大損したら?
何百倍もの額で取引してレートが下がってしまい、証拠金が足りなくなったら
FXでは、ロスカットというシステムがあり、決済していなくても、含み損が大きくなってくると、
自動的に強制決済が行われ、損失が出ることがないようになっています。

ロスカットとは
FXを始めるにあたって最初に考えるリスクはどれだけ取るかです。
FXって、レバレッジがかけられるので、自己資金以上に大きなトレードができるのが魅力
いきなり大金を手にすることができ、ハイレバレッジの魅力です。
FX初心者が最初に考えることはリスクはどれだけ取るか

資金に対してのリスク(負けた時に失う金額)を表にしました。
資金 2%リスク 5%リスク
10万円 2000円 5000円

例えば、資金10万円からFXを始めようと、2%ルールならリスクは2000円の損失、
でも5%ルールだと、負けた時の傷は深くハイリスクな投資になります。

FX初心者がリスクに対して利益はどれだけ?

リスクを決めたら、どれだけ儲ければいいのか、
損切りと利確の決め方です。
例えば、為替チャート
売りエントリー、直近の安値を割り込んだタイミングです。
トレンドは下方向だったので、売りで入るタイミングを狙ってました。
こんな風に、売りでエントリーしたわけですが、損切りラインも決めました。
では次に、利確ラインはどこに置きましょう?
さて、トレードのリターンに対するリスクの比率を考えてみて
リターン/リスクの比率を、だいたい1~1.5をイメージしてトレードします。
ポジションを取った時点で、損切りと利確のタイミングも決めてしまい、値が動いたら、
自動で決済するように、注文もする。
勝ちにせよ負けにせよ決めたところまで来たらトレードは終わりにする。

例えば、リスクよりもリターンを大きく設定していれば、1回の負けで失う金額より、
1回の勝ちで得る金額の方が多いのでトータルの収支はプラスになる。

以上がリスク管理と、目指すべき勝率です。
あとは、利確ルールをマスターすれば完璧です。

おすすめFX口座
FXプライム

FXプライム byGMOは、使いやすい。
毎日、マーケット予想や為替のテクニカル分析を毎日チェック。

DMM FX

DMM FXは、FX業界でも、人気の口座として有名です。

低スプ口座として、デイトレーダーなどからの支持率が高いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿